ものくろうむのひび

いくつかの色を失った僕は、原色に惹かれるのです。

歯ブラシを VIGAKU LAB 「グラデーション・ダンデライオン」にリプレース

歯ブラシは2箇所に置いている。

1)1階、脱衣所

2)2階、自室前の洗面台

2階の歯ブラシがチビてきたので、そろそろ交換したいなと思っていた。

県外に遠征した際に訪れた、ワンフロアに書籍・文具・雑貨・100均一・喫茶を構えるキメラ店舗。そこで見つけた VIGAKU LAB さんの「グラデーション・ダンデライオン」を購入。

商品一覧はこちら https://vigaku-lab.com/collections/most-ordered

2)を勇退させ、1)を2階へ。新しい歯ブラシは1階で使います。

グラデーションと相まった曲線ボディ。背面はフラットになっています。

なんと、水だけでも汚れを落とせるとか!

高密度二段植毛のブラシ部分はこんな感じです。

ヘッドの幅が狭いですね。奥歯が磨きやすそう。右は勇退させる KANAYA BRASHI。動物の毛を使用しています。こちらもいいブラシです。

ちょうど歯磨き粉が切れたので、昨日今日と塩で磨いてみました。歯磨き粉のミント系とは違う爽快感が気持ちいいです。ブラシのおかげで、歯がツルツル。気持ちいい。こういうのを小確幸(by 村上春樹)というんでしょうか。いい買い物でした。