ものくろうむのひび

いくつかの色を失った僕は、原色に惹かれるのです。

トースト・クーラー・会食

朝食はトーストとミルク。 マーガリンは先に塗っておく派。しみしみで美味しいよ。 トースターの設定は3分半です。

最近のお気に入り食パンは、スーパーライフの「湯種食パン」 そこらへんの専門店のものより美味しいと思う。

クーラー洗浄

家電量販店で購入した洗浄スプレー(と付属のブラシ)で、自室のクーラーを洗浄した。これはアルミフィン用だと注意書きがあったのだが、シロッコファンにもスプレー噴射。

洗浄後、1時間経ってから電源を入れ、運転開始。風量の自動設定が効くようになった。こんなことなら、早く洗浄しとけばよかったと反省。来年からは春が過ぎたら洗浄しようと思いました。

会食

義弟が甲子園の取材で関西に来たので、会食を設定。関東から義妹とその娘、そしてお父さんを招待した。メニューは箸休めとお座敷串揚げ。会話に花が咲き、楽しい時間を過ごせた。