ものくろうむのひび

いくつかの色を失った僕は、原色に惹かれるのです。

技術書・焼きめし・トラックパッド

技術書を返却

借用していた技術書「ちょうぜつソフトウェア設計入門――PHPで理解するオブジェクト指向の活用」を返却するため、久しぶりに出社。

あまり消化できなかったので、機会があれば購入して完走したい。ネックは、PHPを書かなくなって10年以上経つので、サンプルプログラムの理解に時間がかかりそうなところ。pythonで似たような書籍がないか探してみるかー。

焼きめし

朝食ぬき(自主的)だったので、お昼に焼き飯作った。暑さに負けじと辛いもの色々投入したものがこちら

材料は、米(2パック)、卵2個(+マヨネーズ)、ネギ

調味料は、中村食肉 魔法のスパイス マキシマム、カレーパウダー、唐辛子、 にとん屋 焼肉ザパンチ、ラー油、焼肉のタレ、醤油とチューブのニンニクと生姜

で、お味の方はというと、思ってたより辛くなかったです。違和感もなし。ときたま、焼肉ザパンチの粗塩がガリっと来ますけど。ピッチャーのお茶をがぶ飲みしながら完食。次回はもっと辛いのに挑戦してみたい。

トラックパッド

キーボードの右側から、手前に置き変えて使い勝手を検証してみる。左手のパームレストがないので、初めて買った iPod を置いてみた。